やじうまWatch

どこかで見たような……? 魔法陣のようなワイヤレス充電パッドがKickstarterにで資金調達中

 244個ものLEDを使用した、魔法陣の形をしたワイヤレス充電パッドがKickstarterに登場。現在、出資を受け付けている。

 これは中心にQi対応のスマホを置くことにより、魔法陣が起動するかのように図形や文字が点灯していくことが特徴のワイヤレス充電パッド。スマホを置いた瞬間に一斉に点灯するのではなく、244個ものLEDが魔法陣の円に沿って数秒かけて順番に点灯していくという、ファンタジー要素あふれるギミックが最大のウリだ。直径25cmとムダに大きいサイズながら中二心を確実にくすぐられるこの製品、約2カ月ほど前にTwitterで話題になった、6秒商店による魔法陣充電器と全く同じ発想で、挙動も瓜二つだが、動画を見る限り魔法陣のデザインは全く異なることから、同じアイデアで同時進行していたか、もしくは一方がもう一方にインスパイアされたか、そのいずれかとみられる。台湾EnergieMAX社によるこの製品、年明け1月に生産、2月に発送という突貫スケジュールで、年内いっぱいまでKickstarterで出資を募集中だ。