やじうまWatch

「サークルK・サンクス」ホームページ終了まであと10日、公式Twitterでは惜別ツイート

 コンビニチェーン「サークルK・サンクス」のホームページが終了まであと10日となった。これまで積極的に情報を発信してきたTwitterアカウントには、終了を惜しむユーザーの声が多数寄せられている。

 経営統合によるファミマブランドへの転換で「サークルK」「サンクス」の屋号が廃止されるのに伴い、ホームページやアプリは11月30日を持って終了することがすでに発表されている。ホームページ上での告知は先月から行われていたが、この日、Twitterの公式アカウントが「フォロワーのみなさん、たくさんのいいねをありがとうございました! 残りわずかですが、最後までよろしくお願いします!」と、惜別のツイートを発信。これに対してユーザーからは、往年のサークルKやサンクスを懐かしむ声や、これまでの感謝を伝えるリプライが多数寄せられている。ホームページはすでにコンテンツの一部がファミリーマートのサイトに移動し、かろうじてかたちを保っているだけという状況だが、あと10日で見納めとなる「サークルK」「サンクス」のロゴはまだ健在なだけに、最後に一度訪れてみるのも一興かもしれない。