やじうまWatch

100億円を使うならここへ? PayPay加盟店の口コミ情報をまとめたエントリがじわじわ増加中

 巷で話題のスマホ決済サービス「PayPay」の、加盟店の口コミ情報をまとめたエントリがじわじわと増えつつある。

 現在は「100億円あげちゃうキャンペーン」が話題になっているPayPayだが、このキャンペーンで還元された100億円分のPayPayボーナスは、当該決済の翌月10日前後、つまり1月10日ごろにユーザーに付与される。つまりPayPayの加盟店でしか使えない100億円のボーナスがこのタイミングで一気に放出されるわけで、それを消費すべく、PayPay利用者が最寄りの加盟店を検索するニーズが予想され、それを見越しておススメの加盟店を紹介するエントリが、じわじわと増えつつあるというわけだ。公式サイトの加盟店一覧はあくまでもチェーン店単位での掲載で、また、Yahoo!地図上にマッピングされたものはあくまでも場所しか示していないため、それぞれの店を実際に利用した口コミ情報を含む紹介エントリのニーズは高いものとみられる。加盟店はいまも増えつつあり、後出しのほうがむしろ有利という見方もあることから、これから1月にかけて、同種のエントリが激増しそうな予感だ。