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テレワーク時代に必須? オンライン商談のスキルをAIがチェックする検定サービス

 テレワークの浸透によって増加している、オンライン商談のスキルをAIがチェックしてくれる検定サービスが登場した。

 これはAIベンチャーのコグニティ株式会社が発表した「テレワーク商談AI検定(テレ検)」で、オンライン商談時の営業トークをAIがチェックし、成約につながる営業トークかを検定するというレポートサービス。同社の調査では、オンライン商談では相手の表情が見えにくく、反応も分かりにくいことから、確認のための質問を増やすのが効果的とされており、この検定の内容も、それらに準じたものになるとみられる。同社はこれまでAIを使って営業トークを解析する「UpSighter」というサービスを提供してきたが、それをテレワーク用にブラッシュアップしたのが、今回のサービスとなるようだ。なお、サービスインは7月1日からで、受付はすでにスタートしている。

  • 【プレスリリース】アフターコロナ下で急増するオンライン商談をAIが支援 成約するオンライン商談をチェックできる新サービスの提供開始(コグニティ)
    https://cognitee.me/pr/?p=3379
  • COGNITEE Inc./コグニティ株式会社
    https://cognitee.com/indexJ.html