やじうまWatch

Apple Storeが本格的に「コロナ明け」。短縮営業が終了、本日10月18日より21時までの営業に

 Apple Storeの営業時間が、本日10月18日より10~21時に戻ることが明らかになった。

 Apple Storeは緊急事態宣言に合わせて、6月からは10~20時という、通常よりも1時間短い短縮営業を行っていた。このたび短縮営業が終了し、平常時と同じ21時までの営業となることが、各ストアの案内ページに掲載された。つい数日前までは各ストアの足並みがそろっておらず、一部店舗では20時までの営業を継続するスケジュールが記されていたが、10月17日までに情報が更新され、全店ともに21時までの営業となることが明らかになった。Genius Barでのサポートは事前予約が必要なほか、混雑時には同行者が2名に限定されるなどの制限は依然としてあるが、慎重な営業体制を取ってきたApple Storeの営業時間が通常運転に戻るのは、本格的な「コロナ明け」を感じさせる。なお、丸の内店(東京都千代田区)のように、一部営業日でコロナとは無関係とみられる短縮営業が行われるケースもあるので、訪問時は必ずリンク先で営業時間を確認してほしい。