やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

「ラブプラス離婚」嫁が実家に帰ったと匿名ダイアリーで告白

【2009/11/30】

■ 「ラブプラス離婚」嫁が実家に帰ったと匿名ダイアリーで告白

 大人気のニンテンドーDS向け恋愛ゲーム「ラブプラス」。中のキャラクター「寧々」とかなり本格的な結婚式を挙げて、全世界に向けてネット中継までやらかした人が出たことは、記憶に新しい。そして今度は離婚だ。はてな匿名ダイアリー、通称・増田に投稿されたその告白の最初には、「増田だし釣りだと思ってくれてかまわない。」とある。29歳のSEだという匿名氏、28歳の奥さんが離婚届と書き置きを残して、実家に帰ってしまったそうだ。SEという仕事柄、毎日遅く帰ってくると、奥さんが怒る。怒られた匿名氏はそこで禁断の一言、「お前なんかより寧々さんに優しく出迎えて欲しかったな」を発する。端から見ても致命的な発言だ。どうなることかとひやひやしながらその後の経過を観察していると、深夜になって追記があり、匿名氏が実家に迎えに行って事なきを得たようだ。

◇ラブプラスが原因で離婚した
http://anond.hatelabo.jp/20091129153106