やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

海洋堂の可動フィギュア「リボルテック仏像」、前評判も価格も高騰中 ほか

【2012/1/26】

海洋堂の可動フィギュア「リボルテック仏像」、前評判も価格も高騰中

 海洋堂から発表されたリボルテック5周年記念企画の「リボルテック仏像」ことリボルテックタケヤの価格が、発売日を前に高騰しつつある。あくまで販売ルートによるものとはいえ、第一弾の「多聞天」は通常価格3800円のところがAmazonでは5920円と、かなりの高騰ぶり。ネットでは「ふつうにかっけえ」「ネタかと思ったら確かにかっこいい」「一体買うと残りの三体が絶対欲しくなるから困る」などと大人気だ。最近はリボルテックやFigmaなどの可動フィギュアを組み合わせ、さまざまなシチュエーションを再現した写真をネットで公開するのが人気を博しているが、このリボルテック仏像も通常のディスプレイだけではなくそうした用途に使われるようになりそうな気配で、「そのうちウッディたちとの共演があるようなので心待ちにしている」などと違った意味で期待する声も見かける。

◇リボルテックタケヤ(海洋堂)
http://www.kaiyodo.co.jp/takeya/
◇リボルテック仏像のかっこよさが尋常ではない件wwwwwww(ハムスター速報)
http://hamusoku.com/archives/6634220.html

(tks24)

想定外? 無料通話アプリのカスタマーレビュー欄で「友達募集中」

 近頃その名前をよく耳にするようになったのが、iOS/Android向けのアプリ「LINE」。NAVER Japan(現NHN Japan)が昨年暮れに公開したこのアプリは、スマホ同士で無料通話および無料メールができることが受け、急速にユーザー数を増やしつつある。もっとも急速なユーザー数の増加にともなって問題になっているのが、App StoreおよびAndroidマーケットのカスタマーレビュー欄。アプリの評価ではなく、「基本暇なのでもしよかったら絡んでください」「友達募集中」「色んな人と仲良くなりたいです~」など、自らのIDを公開しての伝言掲示板まがいの使い方が横行しているのだ。これまでもカスタマーレビュー欄に苦情や質問が書かれて問題視されることはあったが、それをはるかに超える事態となりつつある。PCから見るとそれほどでもないが、スマホから見るととくにこれらの傾向は顕著で、ネットでも「レビューが出会い系になっとる」などとツッコミが入りつつある。App StoreおよびAndroidマーケットにとっても想定外の事態とみられ、対応が待たれるところだ。

◇LINE
http://line.naver.jp/ja/

(tks24)