やじうまWatch

これは泣ける? 結婚予定のない独身ディレクターによる結婚式までのガントチャート

 求人検索エンジン「スタンバイ」が運営するサイト「みんなのスタンバイ」が公開しているガントチャート作成のハウツー記事が泣けると、一部で話題になっている。これは10カ月後に結婚式を挙げるためにプロポーズから始まるガントチャートで、Excelで詳しい作り方および書式が紹介されているほか、最後には実際のサンプルデータまでダウンロードできるという内容。特に致命的におかしなところがあるというわけではなく、ガントチャートをこれまで作ったことがない人にとって大いに参考になる、たいへん実用的なガントチャートの作り方記事なのだが、結婚予定のない独身ディレクターが結婚式のガントチャートを作ったという事実、さらに「残念ながら結婚相手を見つけるフローはガントチャートに起こせなかった」「どなたか相手を探すために必要なタスクを洗い出してみてください」というまとめの一文が秀逸と評判だ。ちょっとしたハウツー記事でもアイデア次第でこれだけ面白くなるというお手本のような記事、ガントチャートを作ったことがある人もそうでない人も要チェックだ。

◇独身ディレクターがガチで作った。結婚式で使えるガントチャート(みんなのスタンバイ)
https://jp.stanby.com/media/excel-schedule/

(tks24)