ニュース

クリプトリンク、ユーザーが保有する暗号資産の評価額をLINEで配信

毎朝、LINEで配信される暗号資産の評価額

 クリプトリンク株式会社は、ユーザーが保有する暗号資産の評価額を毎朝、LINEで配信するサービスを開始した。暗号資産の管理サービス「CryptoLinC」とLINEのアカウントを連携させることで、複数の取引所やウォレットに預けている暗号資産の状況がまとめて配信される。

 取引所やウォレットなど暗号資産を複数のサービスで保有している場合、全ての資産の確認や管理は手間がかかる。さらに、リアルタイムで把握することは困難だ。これを解決するため、クリプトリンクは、各取引所やウォレットとAPIキーまたはシークレットキーで連携することで資産の状況を確認できるCryptoLinCのサービスを提供している。

 LINEで配信を開始したのは、このCryptoLinCの情報を元にしたもの。配信されるのは、ユーザーが保有する暗号資産の日本円換算の評価額、前日比、暗号資産別の評価額。配信されるメッセージの「ログイン」や「ポートフォリオ」をタップするとさらに詳細な情報が確認できる。

 クリプトリンクでは、LINEにて評価額が毎朝配信されるため「毎朝開くのが楽しみになる暗号資産ポートフォリオサービス」としている。

暗号資産の詳細はメッセージをタップすると確認できる。時系列の評価額
同様にポートフォリオも確認できる