Mac向けメモアプリ「ATOK Pad」、Mac App Storeで無償提供


 株式会社ジャストシステムは12日、Mac向けメモアプリ「ATOK Pad for Mac」の無償提供を、Mac App Storeにて開始した。Mac OS X 10.6以降に対応する。

 ATOK Pad for Macは、Optionキーを2度押しするだけで起動し、入力したメモを保存できるアプリ。入力したメモは自動で保存され、複数のメモに対して検索が行える。入力した文字をYahoo! JAPANで検索したり、Twitterに転送する連携機能も備える。

 また、すでにWindows版およびiPhone版のATOK Padで対応していた、Evernoteとの同期機能を新たに搭載。これにより、Evernoteで作成したメモをATOK Pad for Mac上で閲覧・編集することが可能となった。

 ATOK Pad for Macはこれまで、ATOK for MacユーザーにATOK専用のメモアプリとして提供してきた。今回、より多くのユーザーに軽快で便利なMac向けのメモアプリとして活用してもらうため、Mac App Storeにて無償提供することにしたという。


関連情報


(増田 覚)

2011/9/12 12:08