電子書籍ストア「BookLive!」、ラノベ専門コーナーを開設


 株式会社BookLiveは13日、同社が運営する電子書籍ストア「BookLive!」において、ライトノベルを専門に紹介する「ラノベコーナー」を新設した。

 ライトノベルは、BookLive!の総合ランキングで常に上位にランクインする人気ジャンルだという。今回、BookLive!トップページのタブに「総合」「書籍」「雑誌」と並んで「ラノベ」が設けられた。BookLiveは専門コーナーを新設することで、「もっと多くのライトノベルを知りたい」「人気作品の特集が見たい」といった要望に対し、さらに多くの話題作や特集を提供していく予定だとしている。

 ラノベコーナーの開設を記念し、ライトノベル12作品の第1巻の購入に対して100ポイントを還元するキャンペーンを11月22日まで実施する。

 BookLive!では、ライトノベルをはじめ、小説、コミック、写真集などのジャンルを含む約10万冊をラインアップ。Android/iOS//WindowsなどのマルチOSに対応しており、購入した書籍をクラウド上の書庫に保管しておき、最大3台の端末で同期して利用できる機能も提供する。


関連情報


(永沢 茂)

2012/11/13 15:50