ニュース
J:COMのインターネットサービス、関西の複数エリアで2日未明から接続障害
(2013/8/2 15:06)
株式会社ジュピターテレコム(J:COM)のインターネット接続サービスが、関西の複数エリアで2日未明から長時間に渡り利用できない障害が発生した。障害の原因については設備の不具合によるもので、サービスについては午後から順次復旧中としている。
障害が発生したは、J:COMの大阪セントラル、高槻、吹田、北摂、京都みやびじょん、神戸・芦屋、神戸・三木の各エリア。2日午前1時5分頃に発生した障害により、エリア内の一部ユーザーが「J:COM NETサービス」「J:COM オン デマンド」「インタラクTV」の各サービスを利用できない状態が続いた。
障害の影響を受けたユーザーは、「J:COM NETサービス」が最大6万194件、「J:COM オン デマンド」「インタラクTV」が最大9万6392件。
J:COMでは、障害の原因はJ:COM側設備の不具合によるもので、障害については2日午後より順次復旧中としている。
【記事更新 18:50】
J:COMから障害の影響範囲などについて発表があったため、記事を更新しました。