DTIメールサービス障害が復旧、遅延メールの配送が完了


 株式会社ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)は7日、同社のメールサービス「Cloud Mail」において、サービス障害により滞留していたすべてのメールの配送が完了したと発表した。サービス障害によるメールの紛失はなく、新着メールの遅延も発生していないという。

 DTIによると、サービス障害は3日18時50分ごろ、物理サーバーの再起動に起因して、自動再構成処理で複数のサーバー群に負荷が高い状況が発生したことがきっかけ。当初影響を受けたのはDTI会員全体の11%程度だったということがわかっているというが、最終的に影響が及んだユーザーの範囲は調査中としている。

【お詫びと訂正 2010/9/8 13:45】
 記事初出時、DTI会員全体の11%程度がサービス障害の影響を受けていたと記述しておりましたが、これは当初影響を受けたユーザーの割合であり、最終的な影響範囲は現在調査中です。お詫びして訂正いたします。


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(増田 覚)

2010/9/7 12:15