NHN Japan、LINEのPC版アンインストール時の不具合に対処


 NHN Japan株式会社は5月9日、LINEのPC版クライアントで、インストール時のフォルダーに「c:\Program Files」を指定した場合、その後アンインストールすると「c:\Program Files」内のデータが消えてしまう不具合があったと公式ブログで発表。該当するユーザーは自動アップデートで修正されるまでアンインストールしないよう呼びかけていたが、10日朝に修正を終えたと発表した。

 修正は自動アップデートで行われるため、ユーザー側でとくに作業などを行う必要はない。

 不具合に該当するユーザーは、インストールフォルダーに「c:\Program Files」を指定したユーザーのみとなるため、もともと該当ユーザーの数は非常に少ないと思われるが、ネイバージャパンで修正対応を完了したことで、該当ユーザーも問題なくアンインストールが可能になっている。



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(工藤 ひろえ)

2012/5/10 10:40