ニュース

「MFクラウド給与」と「KING OF TIME」がAPI連携、勤怠管理から給与計算までクラウド上で完結

 株式会社マネーフォワードは30日、同社が提供するクラウド型給与計算ソフト「MFクラウド給与」において、株式会社ヒューマンテクノロジーズのクラウド型勤怠管理サービス「KING OF TIME」とのAPI連携を開始すると発表した。

 従来、MFクラウド給与上で勤怠情報を用いて給与計算を行うためには、手入力かCSVなどを利用してデータのインポートを行う必要があり、勤怠管理から給与計算までをウェブ上で完結したいという声があったという。今回のAPI連携により、ボタン1つで勤怠情報の取得が可能になり、勤怠管理から給与計算までをシームレスに行えるとしている。

 ヒューマンテクノロジーズによると、同社で紙のタイムカードによる勤怠管理を行った場合と比較して、給与計算ソフトへの入力・修正が減少し、集計時間を約3分の1に短縮することができたという。また、MFクラウド給与を併せて利用すると、給与計算ソフトへ集計結果を入力する必要もなくなり、紙のタイムカードで発生していた集計や入力の手間を99%削減できるとしている。

(磯谷 智仁)