やじうまWatch
筆記の質感を楽しめる、一冊に72種類もの紙を綴じ込んだ紙マニア向けノートが登場
2017年8月31日 06:00
72種類の紙でできたノートがMakuakeに登場。筆記の質感を楽しめるというコンセプトがウケて、じわじわと支援者を増やしつつある。
材質が異なる72種類もの紙を一冊に綴じ込んだこのリングタイプのノート、その名はずばり「72ノート」。ページはいずれも無地で、筆記の質感を楽しみながら自由な用途に利用できるほか、紙の重量、厚さ、原料、再生紙、塗工、表面仕上げについての情報も記載されており、印刷を前提としたサンプルとしてもぴったり。さらにページの端には、はがして保存できるサンプルティップも用意されるなど、紙マニアにはたまらない一品となっている。表紙が白と黒の2種類がラインアップされており、どちらか1色を選べるほか、今回のクラウドファンディングではセットも用意。まだMakuakeに登場して間もないが、じわじわと支援者を増やしつつある。価格は通常3500円とそこそこのお値段だが今回は半額の1750円から入手可能となっており、紙マニアはぜひチェックしたいところだ。
- 無限の活用方法で楽しむ。1冊のノートで72種類の紙体験ができる「72ノート」(Makuake)
https://www.makuake.com/project/exp-paper/