やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

「涼宮ハルヒの消失」サイト、予定通り12月18日に“消失” ほか

【2009/12/21】

■ 「涼宮ハルヒの消失」公式サイト、予定通り12月18日に“消失”

 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の新作として2月6日に公開される劇場版「涼宮ハルヒの消失」。「ハルヒ」の公式サイトといえば、劇中エピソードとリンクして細かく書き換わることで知られているが、「消失」の物語の当日となる12月18日、予定通りサイトが"消失"し、その後本編の一部を含む予告編動画が掲載された。明るい雰囲気が強いTVシリーズから一変したシリアスな空気と重厚な作画は、本編への期待感を持たせる一方、「消失」からつながる長編「陰謀」以降の展開にも期待させる内容になっている。ちなみに「消失」のラストシーンは12月24日。次に同サイトに動きがあるとすればこのあたりかもしれない。

◇このページは表示できません(涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト)
http://www.haruhi.tv/
◇涼宮ハルヒの公式サイトが消失!! 劇場版『涼宮ハルヒの消失』の新PVが公開される(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52115848.html

(tks24)

■ iPhoneのストップウォッチの連続稼動が9999時間を突破、その瞬間起こった衝撃の結末とは

 人間なにか面白いことを思いついても、実行するのが面倒で投げ出してしまうことがほとんどだが、中には手間をいとわずチャレンジする猛者もいる。今回ニコニコ動画に掲載されていたのは、iPhoneのストップウォッチを9999時間を超えて動作させるとどうなるかを実験したムービーだ。表示桁数から判断すると「9999時間59分59秒9」が上限となるiPhoneのストップウォッチ、それを超えた瞬間に訪れた衝撃の結末は、撮影者に悟りを開かせるのに十分な破壊力だ。衝撃の一瞬、およびその結末に対するニコ動のコメントは、ご自身の目で確認してほしい。

◇iPodのストップウォッチの限界を追い求め、9999時間稼動させ続けた男(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9123410

(tks24)