やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

「猫は神聖にして侵すべからず」~憲法に入れたい条文の大喜利を開催中 ほか

【2012/5/2】

「猫は神聖にして侵すべからず」~憲法に入れたい条文の大喜利を開催中

 明日3日は憲法記念日。これに合わせてTwitterではハッシュタグ「日本国憲法にこれだけは是非入れたい条文」というお題が出され、さまざまなアイデアがツイートされていた。といってもマジレス気味な内容ではなく、例えば「猫は神聖にしておかすべからず」「女子は19歳未満の女性にのみ使用されるものとする」「IT業界の人間はインタビューされた時にはろくろを回すことを義務とする」といった大喜利ライクな内容がほとんど。GW前までに投稿された作品の傑作選はNAVERまとめで見ることができるほか、ハッシュタグで検索するとマジレスも含む最新のネタを閲覧できる。

◇みんなのゆかいな「日本国憲法にこれだけは是非入れたい条文」が自由すぎる!(NAVER まとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2133552108244916101
◇ハッシュタグ「日本国憲法にこれだけは是非入れたい条文」(Twitter、URLが長いため以下は短縮URLを使用)
http://bit.ly/Kst2xL

(tks24)

iOSアプリの最新情報をつぶやく公式TwitterアカウントをApp Storeが開設

 App Storeがゴールデンウィーク前に日本限定の公式Twitterアカウントを開設した。無料有料を問わず、日に数回アプリの情報などをツイートしている。簡単な紹介文とともにアプリのリンクを貼るだけという簡素なツイート内容だが、なにせ公式ということで、ここに掲載されることによる宣伝効果はかなり高そう。iPhoneアプリの宣伝としてはAppBankなどのサイトによる紹介が有名だが、今後はこれらと並んで注目を集めることになりそうだ。GWの真っ最中ということであまり大きな話題になっていないにもかかわらず、フォロワーは早くも1万人を突破しているが、利用者の数を考慮するとまだまだ序の口といったところだろう。ちなみにiTunesでAppStoreを表示した際も「Twitterでチェック」というメニューが追加されている。

◇App Store Japan (appstorejp) (Twitter)
https://twitter.com/AppStoreJP

(tks24)