やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

Anonymousが日本でオフ会開催を告知、内容はなんと「渋谷でゴミ拾い」 ほか

【2012/7/3】

Anonymousが日本でオフ会開催を告知、内容はなんと「渋谷でゴミ拾い」

 違法ダウンロード刑罰化に反対するサイバー攻撃で先日からネットを騒がせているAnonymous。そんな彼らがサイト上でオフ会の開催を告知して話題になっている。その内容とは、抵抗の象徴として知られる「ガイ・フォークス」の仮面をつけた格好で、渋谷でゴミ拾いをするという一風変わったもの。リーフレットの配布を行うことも予告されており、どうやら知名度のアップを図ることが目的のようだ。開催は7月7日となっており、特に申し込みなどは必要ない様子だが、ガイ・フォークスの仮面をどうやって手元に揃えるかが最大の難関になりそう。皆が同じ格好をすることで主催者と参加者の区別もつかなくなりそうで、報道関係者も見守ることになるであろう当日、どのような展開を迎えるかにも注目だ。

◇AnonNews.org
http://anonnews.org/press/item/1622/
◇Anonymous Cleaning Service@op.A.C.S
http://www48.atwiki.jp/opjapan-jp/

(tks24)

思わずツッコミたくなる? Twitterで見かけた七夕のユニークなお願いまとめ

 今週末は七夕ということで、街中では短冊もよく見かけるようになってきた。ネットでは毎年恒例、ユニークな七夕のお願いがあちこちで見られる時期でもあり、Twitterではハッシュタグ「#そろそろ七夕なので短冊に願いを」が用意されて投稿が受け付けられている。時事問題に絡めた真面目なお願いから、思わずツッコミたくなるネタツイート、さらには具体的すぎて周囲がドン引きしそうなツイートまで、これほどまでに投稿者の性格が出るお題も珍しいといえば珍しい。NAVER まとめにはおおよその傾向ごとにこれまでの投稿がまとめられているので、チェックしてみると面白い。週末までには新規投稿もさらに盛り上がりそうな気配が伝わってくる。

◇#そろそろ七夕なので短冊に願いを【Twitter】100ツイート(NAVER まとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2134081030526774101
◇ハッシュタグ「そろそろ七夕なので短冊に願いを」(Twitter)
https://twitter.com/search?q=%23..

(tks24)