やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

移籍したイチローファンの女性のもとに歩み寄る本人…そのアルバムが公開中 ほか

【2012/7/25】

移籍したイチローファンの女性のもとに歩み寄る本人…そのアルバムが公開中

 昨日衝撃的な事件として全国的に話題になったのが、イチロー選手のヤンキースへの電撃的な移籍劇。ネットではこれまでのイチロー選手の軌跡を振り返る記事が多数アップされていたほか、同僚である川崎選手の身を案じる声、さらにネタ記事「全盛期のイチロー伝説」までもが久々に陽の目を浴びていた。さて、これまでマリナーズの本拠地セーフコ・フィールドでイチロー選手がヒットを打つたびに「ICHIMETER」と名付けられたボードの数字を書き替える熱烈なファンとして知られていたのが、ichimeterladyことAmy Franzさん。ヤンキース移籍を知って放心状態に陥ったという彼女だが、ちょうどその日行われたマリナーズ対ヤンキース戦の際、当のイチロー選手が近寄ってきてボードにサインをしてくれたのだとか。Facebookページのアルバムにはその際の様子がアップロードされており、彼女の感激ぶりが伝わってくる。思わずホロリとさせられる人も多いことだろう。

◇該当のアルバム(Facebook)
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.424467890928289.87483.134624989912582&type=3&l=e8f20af631
◇イチメーターの人、ショックを受けつつ最後のカウント そこにイチローが来て…(僕自身なんJをまとめる喜びはあった)
http://blog.livedoor.jp/nannjoy/archives/12398159.html

(tks24)

「勝手に入るゴミ箱」がYouTube経由で海外へ、全世界から絶賛の声多数

 先日ネットで話題をさらっていたのが「勝手に入るゴミ箱」。その名の通り、適当に放り投げただけで落下地点にすばやく回りこんでゴミをキャッチしてくれるという驚異のゴミ箱で、その制作過程も含めた動画がニコニコ動画でたいへんな反響を得ていた。と、ここまでは先週末までの話なのだが、これが今、YouTube経由で海外にまで拡散し、全世界的に注目を集めている。各国の反応はブログ「【海外の反応】パンドラの憂鬱」にまとめられているが、「日本人があんなちっぽけな島国に閉じ込められてなかったらたぶん世界を征服してただろうなって思った」「この男は次世代のスティーブ・ジョブズの一人になりそうだ」など、さまざまな表現で絶賛するコメントが寄せられている模様。とにもかくにもすごさが伝わってくる動画なので、未見の方は要チェックだ。

◇「日本人は一体何なんだ!」『勝手に入るゴミ箱』に外国人が驚愕(【海外の反応】パンドラの憂鬱)
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-506.html
◇勝手に入るゴミ箱作った(ニコニコ動画(原宿))
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18391671

(tks24)