やじうまWatch

誰がそこまでしろと……スイカバーに変形するZガンダム風のプラモがすごい

 「Zガンダムの機首がスイカバーに似ている」というのは、本放映の最終回の頃から視聴者の間では幾度となくツッコミの対象となっている。「Zガンダム スイカバー」で画像検索すると、無数のコラ画像がヒットすることからも、考えていることは皆同じといえそうだ。今回ニコニコ動画に投稿されて「愛すべきバカ」「誰がここまでやれと言った」などのタグが付けられていたのが、本当にスイカバーに変形してしまうガンダムのプラモデル。使われているのはZガンダムではなく、ガンダム00に登場するアリオスガンダムなのだが、一見雑な塗りに見えて完璧なスイカバーへと変形するそのシステムに、視聴者からは「スイカバーと思えば塗り方も自然だなww」「こんなにシュールだけど、すっげええ手間と時間が掛かってんだよな…主かっけえわ」などと絶賛するコメントが相次いでいた。動画では説明されていない細かい変形ギミックも見てみたいところだ。

◇ガンダムをスイカバーに変形させてみた(ニコニコ動画(原宿))
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21727554

(tks24)