やじうまWatch

2000回もツイートしたゲームセンター、非公開だったことが指摘で発覚

 あるゲームセンターのTwitterアカウントが、涙なしでは語れないとユーザーの間で話題になっていた。発端はそのアカウントのとある「異変」が、ユーザーから指摘されたことに始まる。その異変とは、フォロー数はおろかフォロワー数もゼロ、非公開設定であるにももかかわらず、ツイートの件数がその時点で2000件を突破していたこと。ひょっとすると非公開であることに気づかないまま、存在しない相手に向かって延々と情報発信を繰り返しているのでは? という指摘だった。この推測はどうやら当たっていたようで、Twitterで噂になっているのが中の人の耳に入ったのか、27日遅くになって非公開が公開に切り替わった。過去のツイートに目を通すと、プライズなどの情報のほかに、営業開始や終了を知らせる毎日のお知らせなど、たいへんマメに運営されていたことがわかる模様。最初のツイートは2013年11月4日ということで、およそ2カ月半、1日におよそ20件ほど、誰も見ない投稿を続けていたことになる。なにより気になるのが、公開設定に切り替わって以降、ツイートがピタリと止まってしまっていること。今回の件にめげず、ぜひ頑張っていただきたいところだ。

◇指摘のあったツイート(Twitter)
https://twitter.com/KOKUU_JIN/statuses/427600479632117760
◇タイトーステーションヨドバシ博多店 (Taito_yodobashi)さんはTwitterを使っています(Twitter)
https://twitter.com/Taito_yodobashi

(tks24)