やじうまWatch

コスプレ写真の加工前後のギャップを楽しむ「#レイヤーあるある」が面白い

 何年も前からその界隈では有名な、コスプレ関連のハッシュタグがある。その名も「#レイヤーあるある」。コスプレイヤーのみなさんがどれだけ工夫を重ねながら撮影を行っているか一目瞭然の写真を、完成作とともにアップするというのがお決まりのフォーマットで、画面の外で必死に身長を調整していたり、小道具に見えるが実はフェイクだったり、レイヤーさん自身がセットを必死に支えていたりと、加工前と加工後のギャップの大きさがおかしいと評判だ。最近になってこれらの写真があちこちでまとめられるようになり、1年以上前の作品もがあらためて脚光を浴びつつあるのが現在の状況。写真に書き込まれた状況説明やツッコミにもセンスを感じさせるこれらの写真、前述のハッシュタグのほか、まとめサイトでもまとめられているので、コスプレ撮影現場の裏舞台を知りたい人から、ほかのレイヤーさんの動向が気になる人まで要チェックだ。

◇コスプレイヤーにしかわからない事、コスプレ、レイヤーあるある(NAVER まとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2139729542517220801
◇【画像あり】コスプレイヤー達の理想と現実の差にクソワロタwwwwwww(虹神速報-にじそく)
http://blog.livedoor.jp/nizigami/archives/42139352.html

(tks24)