やじうまWatch

積まれた衣類を下のほうからスムーズに取り出せるトレイが人気、目標額の3倍を突破

 積まれた衣類の下のほうを引っ張りだそうとしたところ、せっかく畳んだ洗濯物の山が崩れてしまった経験は多くの人にあることだろう。これを防止する画期的なアイテムがKickstarterに登場して人気を博している。ThreadStaxと名づけられたこの製品は、衣類を1枚ずつ挟んで収納するプラスチック製のトレイで、本のようにペラペラとめくりながら衣類を選び、山を崩すことなく引っ張り出せるのが売り。またトレイと重ねて使うガイドプレートのオプションも用意されており、衣類を美しく畳むのにも役立つ。動画を見る限りかなりスマートな使い勝手を実現しており、目標額の3倍もの金額を集めているのもうなずける。国外への出荷も対応したこの製品、期限まで残りあと1日となっており、気になる人は要チェックだ。

◇ThreadStax : Magnetically Organizes your Closet by Scott Kosmach(Kickstarter)
https://www.kickstarter.com/projects/2037366855/threadstax-magnetic-laundry-management/

(tks24)