やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

後頭部や脳みそをペイントしたリアルヘルメットが超怖い ほか

【2010/7/28】

後頭部や脳みそをペイントしたリアルヘルメットが超怖い

 バイクのヘルメットといえば実用性重視で、ともすれば無個性になりがちなものだが、どんなものでもアートに仕立ててしまう人はいるもの。今回「Hiroiro」で紹介されているのは、リアルな後頭部や頭髪をペイントしたヘルメットだ。いずれも海外サイトで紹介されているものだが、元サイトにはスイカや地球儀をペイントしたものも掲載されており、個性豊かなヘルメットアートの世界を堪能できる。どうやら画像自体は合成とみられるが、もし実際にこれらのヘルメットがバイク用品店などに並んでいれば壮観だろう。ちなみに元サイトの最後には脳みそをペイントしたヘルメットも紹介されているが、なかなかグロいのでご覧になる際は注意のほどを。

◇◇リアルヘルメットがリアルすぎて怖い(Hiroiro)
http://www.hiroiro.com/image/2411.html

(tks24)

Google画像検索の新インターフェイス「タイル表示」を無効にする裏技

 ここ最近、活発に改良が加えられているのがGoogleの画像検索。オリジナルの画像にジャンプする前にスライドショー画面が追加されたと思えば、さらに先日は画像をタイル状に敷き詰めたレイアウトが導入されたりと、短期間で大幅な変更が繰り返されている。これらが好評を持って迎えられたかというとそうではないようで、従来の機能のまま使いたいとするユーザーも多いようだ。今回「ライフハッカー」では、そんなGoogle画像検索のうちタイル表示をオフにして従来スタイルで検索を行うためのTipsを紹介している。URLの後ろにある字句を付け加えるだけとのことで、誰にでも簡単にできるのがポイントだ。まだ全ユーザーには行き渡っていないタイル表示だが、もしある日いきなり切り替わったタイル表示にいまいち馴染めなければ、この方法を使ってみるとよいだろう。

◇Google画像検索を旧バージョンに戻す方法(ライフハッカー[日本版])
http://www.lifehacker.jp/2010/07/100726back_to_oldimagesearch.html

(tks24)