やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

もしAppleがプリンターを作ったら? iPadライクなコンセプトモデル ほか

【2011/9/22】

もしAppleがプリンターを作ったら? iPadライクなコンセプトモデル ほか

 Appleが昔インクジェットプリンターを作っていたと言っても、最近のMacユーザーの中には知らない人も多いに違いない。そのインクジェットプリンター=Color StyleWriterは、あまりAppleらしくないこともあり、いまでは回顧されることもなくなってしまった。さて今回、「もしAppleがプリンターを作ったら」というタイトルで話題になっていたのが、シアトルを本拠地とするデザイングループ「Artefact」が提唱しているプリンターのコンセプトモデル。iPadに近いそのインターフェイスは、昨今のインクジェットプリンターとは一線を画するワクワク感に満ちあふれている。SWYPと名付けられたこの製品、今後商品化されることはあるのだろうか。

◇ 画期的!!もし、アップルがプリンターを作ったら?(iStation)
http://iphones.cx/news/post_134/
◇Artefact
http://www.artefactgroup.com/

(tks24)

撮ってみたいが一人では難しい? 遠近法を用いたトリック写真のまとめ

 遠近法をうまく使ったトリック写真は、なにげない風景や人物を魅力的なアートに一変させる魔力を持っている。特別な小道具も必要とせず、ちょっとした発想ひとつでハイセンスな写真ができてしまうだけに、ハマる人も多い。そんな遠近法を用いたトリック写真が、ブログ「えっ!?またここのサイト?」でまとめられていた。内容は海外サイトからの転載と見られるが、計60枚もの画像が集められており圧巻だ。Twitterでは「こういうセンスってすごく羨ましい」「みんなセンスあるな~」「撮ってみたい!しかし一人じゃ無理いいいorz」などと憧れる声が続出していた。

◇【画像】遠近法を使った発想が面白い画像を集めてみた!!(えっ!?またここのサイト?)
http://matacoco.com/archives/66874796.html

(tks24)