やじうまWatch
噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。
カピバラをくすぐって連続昇天させるムービー、海外で話題に ほか
【2011/12/15】
●カピバラをくすぐって連続昇天させるムービー、海外で話題に
YouTubeに1年以上前に投稿された「カピバラを連続ヘブン状態に」という動画が海外で人気を集めていることが、ブログ「パンドラの憂鬱」で紹介されていた。これは動物園で寝そべっているカピバラ数匹に対して、撮影者が背中や腹をくすぐっていくと、どのカピバラも気持ちよさそうに横向きになって眠ってしまうというもの。あまりのテクニシャンぶりに、海外からは「こういう動画が生まれる国はただ1つと思ってたけど……やっぱり日本か」「私もこの仕事に就きたいのだが」「彼はすべてのカピバラを天国に導いたんだな」などと、投稿者を賞賛?するコメントが相次いでいる。投稿者はカピバラマニアらしく、YouTubeにはカピバラばかり79本もの動画がアップロードされている。マニアぶりもここまでくるとすごい。
◇カピバラを連続ヘブン状態に (Scratching many capybaras)(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=3A2s70Z_LTg
◇海外「…やっぱり日本か」 "神の手"を持つ男に外国人もびっくり(パンドラの憂鬱)
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-279.html
●キャラクターカードが当たる「ジョジョ」25周年のコラボガムが登場
「けいおん!」や「エヴァ」など、アニメや漫画のキャラクターとコンビニチェーンのタイアップが盛んだ。先日発表された「ハルヒ」とタイアップしたフィギュア付き缶コーヒーなどは、発売元はアサヒ飲料ながら流通先はファミリーマートのみと、実質的に販路限定のキャンペーンだったりする。さて今回発表されたのは漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の25周年を祝うコラボレーションガム。発売元は江崎グリコで、対象商品に付属するシリアルナンバーで応募することで、オリジナル壁紙をダウンロードできるほか、抽選でキャラクターカードなどが当たる模様。特定の販路に依存せず、また複数商品を買い占めなくともガム1個から手軽に応募できるだけに、人気を呼びそうだ。ちなみにプレスリリースでは対象層としてずばり「30代男性中心」と記されている。
◇25周年記念コラボ 「 ジョジョの奇妙な冒険 × ウォータリングキスミント 」(江崎グリコ)
http://www.ezaki-glico.com/release/20111212_2/index.html
◇ジョジョ25周年でコラボガム、グリコ「ウォータリングキスミント」で展開。(Narinari.com)
http://www.narinari.com/Nd/20111216939.html
◇涼宮ハルヒの立体(アサヒ飲料)
http://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/campaign/haruhi_111213/