ニュース

相模原市内のホテルが割引、3月21日まで「リモ~っと お得! テレワーク相模原」実施

 神奈川県相模原市は、市内のホテル10施設をテレワーク目的で割引料金で利用できる「リモ~っと お得! テレワーク相模原」を実施している。デイユースと宿泊の両方が対象で、期間は3月21日のチェックアウト分まで(ただし、予算の上限に達した時点で終了)。誰でも利用可能だが、施設によっては、市民または市内在勤者向けに特に割引率の高い料金が設定されている。

 利用者は、対象施設の「リモ~っと お得! テレワーク相模原」プランを予約し、割引後の料金を宿泊施設に支払う。そのうえで、チェックイン時に身分を証明する書類(運転免許証、健康保険証、社員証)と、専用の書類「リモ~っと お得! テレワーク相模原利用券」および「誓約書兼同意書」に必要事項を記入する。

 料金設定は施設により異なる。例えば「アパホテル相模原 古淵駅前」では、8時~19時のデイユースが2500円、11時~19時のデイユースが2000円で、宿泊は3500円。市民と市内在勤者の場合は、それぞれ1000円、500円、2800円となる。対象施設と料金の詳細は、「リモ~っと お得! テレワーク相模原」のウェブサイトを参照のこと。