Androidアプリ「モバツイtouch」ベータ版公開、クリップボード機能を搭載


 マインドスコープ株式会社は、Androidアプリ「モバツイtouch」のパブリックベータ版をAndroid Marketで無料公開した。Android 2.1以降に対応する。

 携帯電話向けTwitterクライアントサービスとして同社が提供する「モバツイ」のAndroidアプリ版となる。アプリの特性を生かしたツイートのしやすさや操作のわかりやすさにこだわったという。

 Twitterを使うための基本機能を備えるほか、Androidアプリ版の独自機能として、ツイート内のあらゆる要素を保存できるクリップボード機能を搭載した。また、ツイートに対して「イイネ!」を付けてランキング表示が可能なほか、気になるユーザーに自分用の非公開メモを付けられるMyメモ、ツイートの翻訳機能を備える。

メニュー画面タイムライン画面
クリップボード画面DM(メッセージ)画面

 モバツイtouchは、一部ユーザーに対してクローズドベータテストを実施してきた。一般公開後もより多くのユーザーからのフィードバックをもとに機能改善などを進めていくとしている。

 なお、マインドスコープではすでに10月中旬、スマートフォンからの利用に最適化したウェブアプリ版の「モバツイ smart」を公開している。モバツイtouchと併せ、スマートフォンでのモバツイユーザー増加を目指す。


関連情報


(永沢 茂)

2011/11/7 15:09