FC2ブログに有料プラン、月額300円で独自ドメイン・保存容量10GB


 FC2,Inc.運営の「FC2ブログ」は6日、「有料プラン」を追加したと発表した。独自ドメイン、ファイルアップロード制限の拡張、広告非表示設定などが利用できる。料金は月額300円。年間契約時は3300円に割引される。

 FC2ブログは無料サービスだが、今回発表された有料プランを追加契約することで、より高度な機能が利用できる。アップロード可能なファイルのサイズ上限は500KBから2MB、ブログ全体でのファイル保存容量も2GBから10GBへと拡張される。

 また、ブログで「画像高速表示」の設定を行った際には記事下広告が表示されるが、有料プラン契約時は、高速表示を適用させたまま、広告を非表示にできる。

 FC2ブログでは現在、サーバー移設作業を段階的に実施している。有料プランは、サーバー移転が完了したユーザー、もしくは「http://(ブログID).blog.fc2.com/」形式のURLでブログを公開しているユーザーが対象となる。なお、アダルトジャンルのブログについては、月額料金が1000円、1ファイルあたりのアップロード上限が1MBになるなど、サービス内容が若干異なる。


関連情報


(森田 秀一)

2012/7/6 12:20