今すぐ読みたい注目記事

アドオンを利用してMicrosoft Teamsのウェブ会議に電話で参加

昨年4月の緊急事態宣言以来、INTERNET Watchでは、テレワークやオンライン生活の記事を多数掲載しています。

その中からアクセス数が多く、現在まで長く読まれている人気の記事を紹介していきます。

なお、記事内容は掲載当時のもので、現在は異なる場合もあります。

アドオンを利用してMicrosoft Teamsのウェブ会議に電話で参加

 Microsoft 365/Office 365で提供されているMicrosoft Teamsは、PCやスマートフォンを使ってウェブ会議が行えるほか、「Microsoft 365 電話会議」アドオンを導入すれば、電話で参加することも可能になる。今回はこのアドオンについて解説していこう。

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大が続いていることから、東京と神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県に緊急事態宣言が発令された。さらに政府は、人と人との接触を7割から8割削減することを要請し、改めて外出自粛を呼び掛けている。

 このような背景から、在宅勤務に取り組む企業は今後さらに増加するだろう。そのような状況で仕事を行うために必須だと言えるのがウェブ会議のシステムであり、Microsoft 365/Office 365ではMicrosoft Teamsが提供されていることを前回紹介した。

2020年4月15日掲載の記事で続きを読む