やじうまWatch

「この世界の片隅に」の新作映画、エンドロール名前掲載を含む応援メンバーを募集中

 12月に公開されるアニメ映画「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」が、エンドロールへの名前の掲載を前提とした、応援チームの参加者を募集している。

 「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」は、2016年に公開されたアニメ映画「この世界の片隅に」の別バージョンに相当する新作映画。前回の作品はクラウドファンディング経由で支援したサポーターの名前がエンドロールに掲載され話題となったが、今回の応援チームは1口5000円の参加費を支払うことで、エンドロールへの名前掲載に加え、応援チーム名刺や名刺サイズPRカードなどが提供されるという趣旨だ。前回のクラウドファンディングにおける「制作支援メンバー」にもPRカードは配布されており、つまり呼び名が変わっただけで内容はほぼ同一ということになるが、今回は制作費を募るのではなく、集まった参加費はほぼこの応援チームの運営に充てられることが大きな違いだ。先週末に募集が始まったこの企画、早くも数千人規模で申込みが殺到しているようで、早期に終了する可能性も高そう。興味がある人は早めに公式サイトをチェックしたほうがよさそうだ。