やじうまWatch

前代未聞の「コインランドリーに撮影ブース」、ナルホドと納得するその設置理由は

 コインランドリーのチェーン店「TOSEI Laundry」が、傘下の首都圏3店舗で衣類の撮影ブースを設置すると発表した。

 この撮影ブース、同コインランドリーを展開するTOSEIがメルカリと共同で行う実証実験の一環。要するに、メルカリで洋服を出品するユーザーを対象に、コインランドリー内に撮影スペースを用意し、さらにその場で梱包も行えるようにメルカリの無料梱包資材も提供するというわけ。なんでも実際に同社のコインランドリー内でユーザーが撮影を行っていたことから着想を得たとのことで、撮影用のラックには、背面パネル付きのハンガースタンドがあらかじめセットされているほか、サイズを測れるメジャーなども用意されている。オークションやフリマで衣類を高く売るには写りのよい写真が欠かせないと言われるだけに、本格的な撮影が行えるブースの存在は、メルカリで衣類を売るユーザーにとって魅力的だろう。なお、利用開始日は本日からで、無料梱包資材についてはなくなり次第提供終了とされているので、興味のある人は対象店舗が近くにないか、リンク先でチェックしてみてほしい。