やじうまWatch

肩掛けもベルト固定も可能、中に入れるだけでスマホを充電できるポーチが資金募集中

 中に入れるだけでスマホを充電できるポーチが、Makuakeで資金の募集を行っている。国内のガジェット系クラウドファンディングでは珍しいAll or Nothing型のプロジェクトだ。

 これはCleAuMondeJapanの製品で、中にスマホを入れるだけで、ケーブルを接続することなくワイヤレスでの充電が可能というポーチ。要はワイヤレス充電対応のモバイルバッテリーを内蔵したポーチなのだが、一般的なワイヤレス充電器はスマホを載せたときに位置がズレて充電に失敗することも少なくない中、本製品はポーチと一体化させることにより、位置のズレによる充電ミスが起こりにくいよう工夫されているのがミソだ。肩からの斜め掛けと、カラビナなどを使ったベルトへの取り付けの2WAYに対応したこの製品、国内のガジェット系クラウドファンディングでは珍しいAll or Nothing型のプロジェクトということで期待が高まる。まだ15日にスタートしたばかりで進捗はまだまだこれからだが、ワイヤレス充電に対応したスマホを所有しているユーザーは要チェックだ。