やじうまWatch

モンスターへと変貌した異形のファービーを集めたInstagramアカウントがヤバイと話題に

 電子ペット「ファービー」のカスタマイズ例を紹介している海外のInstagramアカウントがヤバイと一部で話題だ。

 ファービーは90年代末に発売されたペットロボットの元祖ともいえる存在で、今に至るも一部の愛好家の間では人気が高い。件のInstagramアカウントは、自分なりにカスタマイズしたファービーを紹介しているサイトなのだが、洋服を着せたり、アクセサリをつけたりといった素のファービーを愛しむための加工とは少々異なり、蛇のような胴体を取り付けたり、エイリアンの幼生体のような脚を生やしたり、巨大なクッションの中心にファービーの顔を埋め込んだりと、異形のモンスターへと変貌したファービーばかりを紹介していることが特徴。また、時おり掲載されている動画では、台車に乗せて走らせたり、天井ファンにくくりつけてグルグル回転させたり、ホラー調の演出を施したりと、見ているだけで不安になってくる。このファービー、なぜか販売もされているようなのだが、購入者がいるのかどうかは不明。日常に刺激が欲しい人は、怖いもの見たさでチェックしてみてほしい。