やじうまWatch

現実逃避に最適? 子猫になって街を歩き回るシミュレーションゲームの日本語対応が決定

 子猫になって街を歩き回るWindows用シミュレーションゲームの日本語対応が決定し、局地的に話題になっている。

 「Little Kitty, Big City」は、プレーヤーが黒い子猫の姿になり、街中をうろうろ歩き回るという、いわば猫シミュレーションゲーム。Windows 7(64ビット)以上に対応するこのゲーム、たまにキャラクターと出会う以外は目的もなく歩き回ったり昼寝をするだけという自由度の高さが売りだが、対応予定の言語の一覧に、このたび新たに「日本語」が追加された。リリース予定日については「Cats don't have deadlines(ネコに〆切はありません)」とあるように現状未定で、かれこれ2年以上はリリースが伸びているように見えるのが気になるが、興味のある人はSteam上の配信ページをチェックしておくか、ウィッシュリストに追加しておくとよさそうだ。ちなみに開発者のTwitter上では、リリース版ではカットされることが決定した複数の要素なども含めて、Steam上の配信ページでは見られない動画が掲載されている。