やじうまWatch

X(旧Twitter)、ユーザー個人の過去投稿をバズった順に表示できる方法が発見され話題に

 X(旧Twitter)で、「いいね」が多い順にユーザーの過去投稿を閲覧できる方法が見つかり話題になっている。

 これは、ウェブブラウザーを使ってXからログアウトした状態でユーザー個人のページを見に行くと、そのユーザーの過去投稿(旧ツイート、現在はポストに呼称変更)が「いいね」の多い順に表示されるというもの。この方法を使えば、自分自身の過去投稿のうち、どれが「いいね」が多かったか簡単に見返せるほか、他のユーザーのページを見れば、そのユーザーが過去にどのくらいバズった実績があるかも簡単にチェックできる。この仕様がいつ採用されたのかは定かではないが、これまで一部のウェブブラウザー拡張機能を利用しなくてはいけなかった過去の人気投稿を簡単に見られることから、いち早く仕様変更に気付いたユーザーの間で話題になっている。ちなみに、当INTERNET Watchで過去に最も「いいね」が付いた投稿は、2014年の「NARUTO-ナルト-」完結を記念した無料配信記事のようだ。Xからログアウトした状態で、以下のURLを参照してみてほしい。