日本企業がDX・デジタル経営に向けて重要と思う組織文化。全体では「部門/グループを超えた組織横断の連携がしやすい」などが上位だが、デジタル戦略と経営戦略が一体化している企業では、「新しい考え方や手法、多様性を受け入れる姿勢がある」「顧客や市場を中心に考える姿勢がある」「失敗を学びの機会として受け入れる土壌がある」が多い

日本企業がDX・デジタル経営に向けて重要と思う組織文化。全体では「部門/グループを超えた組織横断の連携がしやすい」などが上位だが、デジタル戦略と経営戦略が一体化している企業では、「新しい考え方や手法、多様性を受け入れる姿勢がある」「顧客や市場を中心に考える姿勢がある」「失敗を学びの機会として受け入れる土壌がある」が多い