インボイス制度開始から1年、請求書業務の「処理時間が増えた」が発行で2割以上・受領で3割以上。その一方で、半数以上は「変わらない」~インフォマート調べ(2/5)

    もっと見る
      もっと見る
        もっと見る
          もっと見る
          • 前の画像

          • (2/5)
          • 次の画像

          • 記事へ

          • 前の画像

          • (2/5)
          • 次の画像

          • 記事へ

          関連記事
          • 連載インボイス制度に備える

            10月以降「インボイス残業」が発生する可能性!? 企業の追加業務負担、日本全体で1.4億時間/月との試算結果

            2023年9月22日

          • インボイス制度対応に“課題を感じる”経理担当者が7割、Sansanが「インボイス制度開始後の実態調査」結果発表

            2023年11月20日

          • 連載インボイス制度に備える

            インボイス制度「対応完了」の事業者は3割未満、期限までに対応予定を合わせても4割~MM総研調べ

            2023年8月31日

          • 連載インボイス制度に備える

            インボイス制度「中止してほしい」が7割。税理士ドットコムで個人事業主にアンケート調査

            2023年10月18日

          • 連載インボイス制度に備える

            インボイス制度の開始でフリーランスの8割以上が「不安を感じる」、4割近くが「売り上げや利益に悪影響がある」~ランサーズ調べ

            2023年9月27日

          • フリーランスの34.9%、インボイス制度の開始後も免税事業者を継続~フリーランス協会が実態調査

            2023年12月19日

          もっと関連記事を見る

          • 本サイトのご利用について
          • お問い合わせ
          • 広告掲載のご案内
          • プライバシーポリシー
          • 会社概要
          • インプレスグループ
          • 特定商取引法に基づく表示

          Copyright ©2025Impress Corporation. All rights reserved.