エッジ株式会社と株式会社バガボンドは、8月1日よりネットリサーチのポータルサイト「livedoor リサーチ」のサービスを開始すると発表した。
「livedoor リサーチ」は、「livedoor」およびオンライン調査を行なう「オンサベイ」(いずれもエッジ運営)と、調査会社バガボンドの機能を統合したネットリサーチのポータルサイト。最新のネットビジネス市場動向レポートから個別の受託調査までをカバーする、ネットリサーチ分野におけるワンストップ・サービスを目指すとしている。
無料で読めるネットビジネスに関する調査レポートの要約を掲載し、より詳しく知りたいユーザーには有償で調査レポートを販売。さらに個別の製品やサービスに沿った調査が必要な場合は受託による調査を請け負う、というニーズに合わせた利用ができる。
同種のサービスを提供するオンライン調査を扱うサイトはすでに複数あるが、エッジではそれら既存サービスは「リサーチレポートの数や内容が貧弱であったり、オンライン調査機能が弱かったりと、レポートとリサーチ機能の両方において、マーケッターを満足させるようなサービスはなかった」としており、これら機能面で既存サービスを上回るとの自信を見せた。
関連情報
■URL
livedoor リサーチ
http://research.livedoor.com/
エッジ
http://www.edge.co.jp/
バガボンド
http://vagabond.co.jp/
オンサベイ
http://www.on-survey.com/
( 工藤ひろえ )
2003/08/01 16:58
- ページの先頭へ-
|