Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

エニィウェブ、声優のナレーションを利用できるFlash制作サービス


 Webデザイン会社のエニィウェブは、若手声優のナレーションを利用できるFlash制作サービス「Any Voice」の提供を本格的に開始した。制作したコンテンツの時間により料金が加算される「タイプA」と、製品マニュアル(10ページ)の朗読といった音声部分のみ制作する「タイプB」が用意され、利用料はいずれも6万円。追加料金として、タイプAでは1分ごとに10,000円、タイプBでは1ページ分ごとに5,000円が必要になる。

 Any Voiceは、声優のナレーションをFlash制作に活用したサービス。すでに8月5日から試験サービスを開始していたが、今回本格的にサービスの提供を始めた。同サービスでは、ボイストレーニングを受けたフリーの声優を起用。要望に応じて実績のある声優が用意され、数名の声優の中からユーザー企業が選択する。試験サービス中には、ゲームのキャラクターボイスなどで活躍した声優も起用されたという。

 同社では、「タイプAは、商品広告や会社案内、不動産や名所のPR用に、タイプBは、著作の朗読、製品マニュアルの説明に利用して欲しい」としている。


URL
  Any Voice
  http://anypage.jp/voice/
  エニィウェブ
  http://www.anyweb.co.jp/


( 鷹木 創 )
2003/09/03 13:23

- ページの先頭へ-

Internet Watch ホームページ
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.