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NAC、企業向けサポートサービスを電話やFAXでの24時間365日対応に拡張


 日本ネットワークアソシエイツ株式会社(NAC)は14日、同社の企業ユーザー向けサポートサービス「プライムサポートエンタープライズ」を24時間365日体制に拡張し、10月16日より提供開始すると発表した。料金は、年額200万円。

 プライムサポートエンタープライズは、電話やFAXなどでのサポート対応やメール・Webでの情報提供などを有償で提供するサポートサービス。従来は、サポートの受付時間が平日9~21時に限定されていたが、サービス拡張によって24時間365日に延長された。

 NACは、企業向けライセンス購入者に無料で通常の問い合わせ対応やウイルス解析情報を提供している。プライムサポートエンタープライズでは、これらの無料サポートに加えて、電話やFAXでの24時間365日サポート受付や、問題の優先度に応じてレスポンスを優先的に行なう「レスポンス対応保証」、契約ユーザーごとに専任で対応を行なうエンジニア(ESAM)を設置するなどの差別化が図られている。

 また、プライムサポートエンタープライズでは、ユーザー側で問い合わせや回答状況を情報共有できる仕組みを提供するという。これは、ユーザー側で複数の管理者が居る場合、同じ質問を同時にしてしまうことを防ぎ、過去のNACからの回答を蓄積することによって、より迅速な問題解決を狙うものだ。

 NACは、「サービス拡充によって、迅速性を求められるセキュリティサポートのニーズに応えられるようになったと自負している。今後は、プライムサポートエンタープライズ利用企業を増やしていきたい」と語った。


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URL
  日本ネットワークアソシエイツ株式会社
  http://www.nai.com/japan/


( 大津 心 )
2003/10/14 18:39

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