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米国の家庭におけるブロードバンド普及は2007年に4,600万世帯に


 米調査会社のGartnerは、米国の家庭におけるブロードバンド普及予測を発表した。調査によれば、2003年末までに1,800万家庭がブロードバンドサービスを利用し、2007年には4,600万家庭に達する見込みだ。

 ゲームや音楽、ビデオクリップなどのエンターテイメントにアクセスするユーザーは、ダイヤルアップユーザーでは24%に過ぎないが、ブロードバンドユーザーでは40%に達する。また、買い物やインターネットバンキング、株式取引の利用者では、ダイヤルアップユーザーが21%、ブロードバンドユーザーが36%だった。

 また調査では、将来のメディアの成長において大きな抑制材料となっているのは、音楽におけるPCからステレオへ、もしくはビデオにおけるPCからTVへの家庭における接続の欠落を挙げている。

 調査セクションであるGartnerG2の副社長James Brancheau氏は、「ブロードバンドの急速な成長は、過去のどの時点よりも、より多くの消費者により多くのメディアの購入を促すだろう。今後20年におけるメディアの力の増大は、メディア産業をデジタル革命の混乱に直面させるだろう」とコメントしている。


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URL
  ニュースリリース(英文)
  http://www4.gartner.com/5_about/press_releases/pr23oct2003.jsp


( 岡田大助 )
2003/10/27 15:03

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