Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

eBayがAmazonを大きく引き離して首位〜欧州オンラインショッピング調査


 米調査会社Nielsen//NetRatingsが18日発表した調査結果によると、欧州ではeBayがAmazonを大きく引き離し、最も人気のあるオンラインショッピングサイトであることが明らかになった。

 この調査は英国、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、スウェーデン、オランダ、スイスの欧州8カ国の自宅にいるオーディエンスに対して行なわれたものだ。

 調査によると、eBayのユニークビジター数は約2,200万人で、2位のAmazonの約1,100万人を大きく引き離し、約2倍のビジター数を確保していた。アクティブリーチもeBayが27.13%であったのに対し、Amazonは約半分の14.06%であった。

 さらに1位のeBayと2位のAmazonで大きく異なっていたのがページビューだ。eBayが約47億ページビューを記録したのに対し、Amazonは3億ページビューに止まり、eBayがAmazonの約14.5倍のページビューを記録する結果となっている。

 1人当たりが開いたページ数でみると、eBayの209ページに対して、Amazonは28ページとなっており、eBayは利用者数が多いだけでなく、利用者ひとりひとりが積極的にサイトを利用している様子が浮き彫りとなった。


関連情報

URL
  ニュースリリース(英文PDF)
  http://www.nielsen-netratings.com/pr/pr_031118_UK.pdf


( 青木大我 taiga@scientist.com )
2003/11/19 12:05

- ページの先頭へ-

Internet Watch ホームページ
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.