Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

身の回りの情報、収集源は折込チラシとネット~ジェイ・キャスト調査


 ジェイ・キャストは26日、身の回りの情報など地域情報への期待度を測るために行なった調査の結果を発表した。調査は20代から50代以上の男女1,000名を対象に行なわれたもの。

 身の回りの情報の収集源は、「チラシ・折込チラシ」と「インターネット」という回答が多かった。分野別では、流通や不動産に関するものはチラシを情報源とする者が最も多く、旅行や運輸、自動車、求人、イベント、自治体サービス、天気・交通など7分野ではインターネットがいちばん多かった。また、今後インターネットで収集したい身の回り情報では、流通や旅行、イベントなどが上位に入った。インターネットによる身の回り情報の収集は、93.6%が「便利である」と回答している。

 そのほか、同社ではIPアドレスから地域を判別し、自分の地域に合った情報を得ることができる「エリアターゲットシステム」を利用した「自動判別画面」に対しても好評価だったとしている。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://www.j-cast.co.jp/j-cast/news/news031126.html


( 大津 心 )
2003/11/26 20:47

- ページの先頭へ-

Internet Watch ホームページ
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.