Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

GECF、Webからクレジットカードを申し込むと10分で審査を行なうサービス


 GEグループのGEコンシューマー・ファイナンス(GECF)は、Webサイト上からクレジットカードの申し込みを行なったユーザーに対して、発行時間を大幅に縮減するサービスを開始した。これにより、最短10分で審査が完了するという。

 このサービスは、GECFが提供している消費者金融サービス「ほのぼのレイク」の即時審査「瞬即」を応用したサービス。従来、個人のカード申し込みは、申込書のスキャンや管理などに時間がかかり、審査結果には7日から10日を要していた。今回のサービスでは、Webサイト上で必要事項を入力すると、最短10分で審査結果がメールで通知され、最短4日でカードが郵送されてくるという。

 新サービスでは、9時30分から20時までの間にWebサイト上で必要事項を入力すると自動審査され、結果がメールで送られてくる。審査を通過した場合は、電話での本人確認を経たのち、クレジットカードと申し込み書類が郵送される。ただし、申し込み書類に必要事項を記入して返送しなければ、カードは利用できない仕組みだ。

 GECFによると、「審査結果を早く知りたいという要望は以前から強くあった。このサービスの対象となるデルコンピュータとの提携カード“デル プレミアム プラス カード”などを申し込むユーザーは、比較的インターネットに馴染みがあると考え、今回のサービス対象とした」と語った。


関連情報

URL
  GEカード
  http://www.gecard.com/
  関連記事:クレディセゾン、Webから申し込むとクレジットカードを最短10分で発行
  http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0109/saison.htm


( 大津 心 )
2003/12/26 15:25

- ページの先頭へ-

Internet Watch ホームページ
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.