NHN Japanは9日、同社の運営する検索サービス「NAVER」において、企業が自社に関する情報を収集・分析できるツール「NetView2.0」の提供を開始したと発表した。料金は初期費用10万円、月額料金15万円。
NetView2.0は、企業名や商品名、サービス名などを設定しておくことで、それらがニュースサイトやBBSにおいてどれくらい話題になったか把握できるツール。関心度の推移や、「ネガティブ」「期待値」といった傾向などをグラフで表示できるとともに、元の情報もひとつひとつ参照可能だ。利用者の声や認知動向を速やかに分析してマーケティングなどに活用できるとしている。
関連情報
■URL
NetView2.0
http://e-biz.naver.co.jp/netview/
( 永沢 茂 )
2004/02/09 19:13
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