オーケイウェブは、カスタマーサポート業務の健全度をチェックする「Dr.OK無料診断サービス」の提供を開始した。利用料は無料。
Dr.OK無料診断サービスは、ユーザーからの問い合わせ内容やサポートセンターの体制など7カテゴリ50項目にわたりWebサイトでチェック。1週間程度で診断書が送付され、業務の健全度がわかるようになっている。なお、診断書の送付方法は、メールやFAX、郵送などから選択できる。社名や部署の入力も必須で、オーケイウェブによれば、「記入した内容によって、アナログ的に診断する箇所もある」という。
診断には、米ヘルプデスク協会の日本法人とノウハウをまとめた「FAQ Management Standard」を活用。「カスタマーセンターの種別や、規模に関わらず診断する」とし、診断の後には別途、オーケイウェブにコンサルティングなどを申し込むこともできる。
関連情報
■URL
ニュースリリース
http://www.okweb.co.jp/news/press_log/press040311_drok.html
Dr.OK無料診断サービス
http://www.okweb.co.jp/dr/regist.php3
( 鷹木 創 )
2004/03/12 19:33
- ページの先頭へ-
|