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アッカ、情報流出の対応状況発表~調査にトーマツら第三者機関も参加


 アッカ・ネットワークスは、同社ADSLサービスの顧客情報が流出した事件について、対応状況を発表した。

 発表によると、情報流出が確定したユーザー201名に対し、提携ISPからメールや郵便、電話などによって、顧客情報流出の旨を連絡した。連絡したもののコンタクトがとれない一部ユーザーを除き、連絡は完了したという。

 また、22日から事態究明に向けて活動している「内部緊急対策委員会」に、監査法人のトーマツと、システムベンダーのユーフィットをメンバーとして迎えた。アッカによれば、「第三者機関が対策委員会に加わることで、調査機能の強化を図った」としている。


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URL
  ニュースリリース
  http://www.acca.ne.jp/release/040327.html

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( 鷹木 創 )
2004/03/29 14:14

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