フリービットは、同社が運営するISP「ReSET.JP」および提携ISPにおいて、一時中止していたアッカ・ネットワークス対応プランの新規受加入け付けを再開したと発表した。
フリービットによれば、先日アッカが発表した201名分の顧客情報漏洩の中に同社および提携ISPの個人情報は含まれておらず、4月2日17時現在でもそれ以上の情報は確認されていないという。また、アッカが3月31日付で発表した情報セキュリティ強化策を同社で精査した結果、十分な安全対策が施されたと判断、新規申し込みの受け付け再開に至ったとしている。
アッカでは、今回の顧客情報流出について情報提供のあった朝日新聞に対して更なる顧客情報の提供を依頼している最中だが、現在のところ201名以上の情報は提供されていないという。なお、朝日新聞では30万近い規模の顧客情報が漏洩したと報じている。
[追記]
なお、DTI、ASAHIネットも4月1日付でアッカ対応プランの新規加入受け付けを再開している。
関連情報
■URL
ニュースリリース
http://www.freebit.com/press/pr2004/20040402.html
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( 甲斐祐樹 )
2004/04/02 19:05
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